nonotuki

のんびりと、お絵描きやゲームをするブログ。

今週のCanvas【2021/01/11】

今週のイラストたちです。

3日遅れてしまい、もはや月曜日ですが、ひとまずまとめます。

一日一絵、なかなかできません。

その代わり、一日一回はクロッキーをする。

という目標は頑張っているつもりです。

落書きでも…とはいえ、乱雑に描いたものは流石に良くないと思いますし、なかなか構図が決まらなかったり、デザインが決まらなかったり…

やはり、一日一枚絵を上げることの難しさを身に沁みて感じています。

 

f:id:N_duki_il:20210110030519j:image

今週描いたのこれだけですか…!

へっぽこにもほどがありますね!!

とはさておき、グランブルーファンタジーよりシャトラちゃん。

欲しくて、描いたら出る、のジンクスを信じて描いたものです。

もちろん、出ました。

嬉しい。

 

これだけではあれなので、過去に描いたものを。

ポケモン剣盾から、ガラルギャロップと女の子。

f:id:N_duki_il:20210110030728j:image

 

f:id:N_duki_il:20210111185503p:image

背景はこんな感じで。

ふわふわキラキラしたものにしたかったので、完成はあんな感じに。

f:id:N_duki_il:20210111185553p:image

 

そして、初めてグリザイユを触ったときのイラスト。

赤っぽく、肌に黒みを残している感じのものが好きでした。

今はもう少し黒みを抜いて鮮やかになるように心がけていますが、こういった暗い感じ好きなので使い分けれるようになりたい。

 

そんなわけで、遅ればせながらの投稿。

金曜日にも出せたら…その為に描きます、今週はたくさん描きたい!