nonotuki

のんびりと、お絵描きやゲームをするブログ。

今週のキャンバス【2020/12/18】

今週のキャンバス!

今週のキャンバス。

今週描いたイラストを、「今週のキャンバス」というタイトルで並べていこうと思います。

毎週金曜日に投稿。できるように頑張ります。

 

さて、今週は2枚。

遅筆で申し訳ないです。

 

 

一枚目↓

f:id:N_duki_il:20201218175535j:plain

Twitterのfw様50人記念イラスト

Twitterのフォロワー様が50人達成しました。

まだまだ始めたての赤ちゃんです。これからもっと成長できるように頑張ろうと思います。

フォロワー様、ありがとう!見守っててね!

ルーティちゃん、オリジナルっこです。ルティシアちゃん。

 

 

二枚目↓

f:id:N_duki_il:20201218175619j:plain

キバナさんと、ヌメラさん

ポケモン剣盾のドラゴンストーム、キバナさん。

すらっとした、角ばったふくらはぎが描きたかった…。

気づいたらヌメラ生えてた。可愛い。

 

 

1枚目と2枚目で、塗り方が違うの、分かるでしょうか。

1枚目は線画→グレーデータ→着彩

2枚目は、ラフ画→グレーデータ→着彩

 

そう、線画部分がないんです。

線画を使わない厚塗り、というものに憧れていました。

今回、チャレンジ。線画を描かず、ラフから形を整えて…。

難しいですが、楽しいですね。これありかもしれない。

 

 

◆おまけ

おまけです。

先週のイラストですが、うっせぇわのファンアート。

Ado様かっこいい。

f:id:N_duki_il:20201218180333j:plain

うっせぇわ

塗り方はこれもまた違います。

普段とは違う描き方。主にやるのはグリザイユ画法なので、上記2枚。

これ描くのも楽しかったです!

 

今回はここまでです。

また来週♪